ミッドナイトチェイサー

暗闇 深夜
(くらやみしんや)
職業:探偵
推定年齢 25歳 彫りの深い顔立ちと甘い声を持つ。 しかし、深夜は女性が大の苦手である。
深夜は何故かサングラスをはずさない。
彼の瞳は「ジャッジメント・アイ」と言い、その瞳に凝視されると誰もがその本性をさらけ出すという。
御神渡 悠
(おみわたりゆう)
職業:押しかけ助手
推定年齢 22歳 一見女性と見違えるほど、女性っぽいニューハーフ。その美女ぶりは外見、内面とも抜群である。 深夜がそういう趣味がある訳ではない事は強調しておかねばならない。悠のその甲斐甲斐しさは、女性以上である。悠は念動力(サイコキネシス)をもつ超能力者である。
布袋 大黒
(ほていだいこく)
職業:土御門署(つちみかどしょ)の警部補
推定年齢:48歳 未婚。名前は福々しいが、万年警部補。昇進の気は更々ないスケベな不良中年である。 
深夜の探偵事務所に入り浸っている。
深夜と悠の秘密の能力を理解しており、良き理解者・協力者でもある。
神楽 舞
(かぐらまい)
職業:警部 大黒の上司
推定年齢:25歳 キャリア組のエリートではあるが、気さくな可愛い女性である。
深夜を密かに慕っているが、いつも大黒に茶化され顔を真っ赤にしている。
その、洞察力、推理力は抜群である。
ダーラ 魍魎、喰人華
男B   俗に言うやられ役
ナレーション 不問  

第2話 闇夜に咲いた毒の花

001 土御門署、捜査第1課。自分の机の前で舞はぼうっと前を見つめている。傍を通りかかった大黒が手をひらひらさせるが舞の視角には入っていないようだった。
002 神楽 舞 「・・・知らなかった・・この世界に別の顔があるなんて・・・。」
003 舞は昨夜、深夜とともに経験した、夜の世界を思い出していた。

深夜の煌々ときらめく黄金色の瞳の前に、男たちの姿がみるみる異形のものへと変貌していった。

004 男B 「ぐ・・ぐぐぐぐぐ・・・。」
005 暗闇 深夜 「そ〜ら、震えが来て、偽りの自分の姿を保っている事が出来なくなっただろ。」
006 神楽 舞 「な・・何・・なんなの!バ・・バケモノに変わっていく・・。」
007 暗闇 深夜 「これがこいつらの本性さ。深くて暗い常闇の常夜界に巣食うバケモノが、明るいこの世界の光に誘われて、ふらふらとさまよいでてきてるのさ。」
008 男B 「ぐぐぐ・・・まさか・・この世界に、審判者が居たとは・・。」
009 暗闇 深夜 「俺は、別におまえ達を裁くためにここに居るわけじゃない。」
010 男B 「ならば・・なぜ、俺達にジャッジメント・アイを向けたんだ・・・。」
011 暗闇 深夜 「おまえ達が隠し事するからだ。」
012 男B 「ぐるる・・隠し事?・・人間を食ってる奴の事か・・。」
013 暗闇 深夜 「そうだ、お前の顔は知ってると言ってるぞ。」
014 男B 「ぐふふ・・ぐへへへへ・・・・。」
015 神楽 舞 「・・笑ってるの・・・?」
016 暗闇 深夜 「建物の影に隠れてろ。反吐が飛び散るぞ。」
017 神楽 舞 「えっ!」
018 その時、男が口からドバッと、粘々した液体を吐き出した。深夜は軽く飛び下がると体を捻ってかわした。行き場を失った吐しゃ物が舞の頭上から降りかかる。
019 神楽 舞 「きゃっ!・・な・・なあにィ〜〜これ〜〜〜・・いやぁ・・べとべとぉ〜〜。」
020 暗闇 深夜 「早く隠れてろといっただろ。・・クリーニングしても落ちないぞ。臭いは1週間はのかないぞ。」
021 神楽 舞 「えぇ・・うそぉ〜〜!もっと早く言ってよ〜〜。」
022 暗闇 深夜 「まぁ、でも、安心しただろ。バケモノたって、奴らのできるのはその臭い吐しゃ物を吐き出す事くらいだ。」
023 深夜がサングラスをかけ、舞を見て笑った。
024 神楽 舞 「それを教えるために・・わざと・・?」
025 男B 「くそおぉ・・・。」
026 暗闇 深夜 「さて、奥の手をさらけ出してはもう、凄むことも出来ないだろう。正直に言え。」
027 男B 「・・・わ・・わかった・・などと言うわけないだろう!!」
028 男は後ろ足を縮めると高く跳躍した。手の爪が10センチくらいに伸び、上空から深夜に向かって飛び掛る。
029 暗闇 深夜 「バカな奴だ・・死に急ぐことも無いだろうに・・。」
030 深夜が右腕を男に向けた。深夜の手のひらにぽっかりと穴が開く。その穴の中から強烈な光が伸び、その光の矢は男の体を貫いた。
031 男B 「ぐぁえへ!」
032 男の体は光の粒となって拡散していった。深夜は次に残った4人の男たちの方向に向き直った。
033 暗闇 深夜 「どうする?正直に話すか?」
034 男たちはまるで首振り人形のようにコクコクと頭を何度も縦に振った。
035 暗闇 深夜 「素直だ。」
036 土御門署、屋上。舞がベンチに腰を下ろして空を眺めている。そこへ大黒がやってきた。
037 布袋 大黒 「あ、いたいた。どうしたんですか?今朝からぼ〜〜っとして。課長が睨んでましたよ。」
038 神楽 舞 「え・・うそ・・・!」
039 布袋 大黒 「嘘ですよ。・・・昨日、夜の街へ出たらしいっすねえ。・・・クンクン・・そういえば・・なんか臭いますねぇ・・。」
040 神楽 舞 「・・・やっぱり・・まだ、臭うんだぁ・・・。」
041 布袋 大黒 「ゲロ・・かけられたんですな・・。」
042 神楽 舞 「どうしてそれを・・!・・・・もしかして布袋さんもかけられた事があるの??」
043 布袋 大黒 「へへへ・・・奴らの常套手段ですからねえ。」
044 神楽 舞 「そうなんだぁ・・布袋さんって、私が知らないところで命を盾に頑張ってたのね・・。」
045 布袋 大黒 「いやぁ・・命をかけてるわけじゃないですけどねぇ・・なんかワクワクするんですよ。あいつと居るとね。」
046 神楽 舞 「暗闇さん?」
047 布袋 大黒 「ええ、年甲斐もなくね・・。」
048 神楽 舞 「そうね・・私も、昨日・・なんだかワクワクしてくる自分が居るのを感じてたわ。」
049 布袋 大黒 「へへへ・・ところで、連続猟奇事件の犯人ですがね・・、昨日、手がかりは掴めましたか?」
050 神楽 舞 「ええ・・それなんだけど・・何かわかったら連絡するって、暗闇さんに言われたんだけど・・まだ、連絡が無くって・・。」
051 布袋 大黒 「ほぉ・・それで今日一日、ぼ〜〜〜っとしてたんですな?」
052 神楽 舞 「ち・・違うわよ・・。それとこれとは別よ・・。」
053 舞が顔を真っ赤にして強く否定した。しかし、その仕草は、恋に百戦錬磨の大黒には『私、あの人が好き〜だ〜〜い好き・・』と大きな声で言っているのと同じだった。
054 布袋 大黒 「ほぉ〜〜〜〜っつ・・ふ〜〜ん・・。」
055 神楽 舞 「な・・なに?布袋さん・・な・・なんなの?」
056 布袋 大黒 「いやぁ・・以外と初心(うぶ)ですなぁ・・・もしかして・・まだ処・・じ・・・ぐぇ!」
057 舞が大黒の頬をパシ〜ンっと張った。舞が顔を真っ赤にし、形のいい眉を逆立てて怒っている。
058 神楽 舞 「ばか!!」
059 布袋 大黒 「へへへ・・・・。」
060 その時、波飛沫音次郎の演歌が大音響で鳴り始めた。あいかわらず大黒は出ようとしない。しばらくして曲がすべて終了した。
061 布袋 大黒 「はい、もしもし。布袋ですが?」
062 御神渡 悠 「スケベでエッチでエロの大黒さ〜〜ん。やっほ〜〜〜。」
063 布袋 大黒 「あなたのおかけになった電話番号は現在使われておりません。この電話番号はイクイク〜イヤイヤ〜イイジャンカ〜〜です。」
064 御神渡 悠 「アウアウ、ウフウフ、イヤ〜〜ン・・じゃございませんの?」
065 布袋 大黒 「・・・とも言いますなあ・・もう一回言って?」
066 御神渡 悠 「ば〜〜か。いつまでも大黒さんのエログロ話に付き合ってる暇は無いの。」
067 布袋 大黒 「最初に振ったのはお前じゃないか。」
068 御神渡 悠 「深夜からの伝言よ。いい、これは舞さんには絶対言わないでよ。」
069 布袋 大黒 「えっ・・・!?」
070 舞が大黒の携帯の反対側から耳を近づけて聞いていた。
071 布袋 大黒 「あ・・・・あぁ・・・俺は言わないからな・・う〜〜ん・・絶景・・・い・・いや・・・絶対・・・。」
072 大黒はあぶら汗を額に浮かべながら、横目で舞を見ていた・・その視線は舞の胸元に開いた胸の谷間に注がれていた。
073 御神渡 悠 「この猟奇事件の犯人・・・魔空(まくう)の殺人鬼と呼ばれてる、たちの悪い魍魎(もうりょう)らしいの。」
074 布袋 大黒 「・・死ぬかもしれないってことか?」
075 御神渡 悠 「下手すればね・・。」
076 布袋 大黒 「俺達には手を出すなと?」
077 御神渡 悠 「深夜はそう言ってた。」
078 布袋 大黒 「・・言ってた?・・・あいつは・・もう・・行ったのか?」
079 その時、舞が大黒の携帯を奪い取ると、通話口で叫んでいた。
080 神楽 舞 「悠さん!暗闇さんはそこへ行ったの!教えて!お願い!!」
081 御神渡 悠 「え・・あ・!舞さん!!・・え〜〜、どうしてそこに!!・・・聞いてたの??」
082 神楽 舞 「暗闇さんはどこ行ったの!教えて!警察官として命の危険にさらされようとしている一般人をほおって置くわけに行かないわ!」
083 御神渡 悠 「舞さん・・。ごめん!」
084 神楽 舞 「あ・・悠さん!悠さん!!・・・・・切れたわ・・。」
085 布袋 大黒 「・・・どうします?」
086 神楽 舞 「行くわよ!暗闇探偵事務所へ!」
087 布袋 大黒 「そう言うと思ってましたよ!行きましょう!」
088 昼なお暗い廃ビルにコツコツと乾いた靴音が響く。深夜がひとり、歩いている。
じめじめと湿った空気が身体にまとわりき、肌がじっとりと湿ってくる。ビルの最上階、コンクリート肌がむき出しのフロア−の一角に蠢くものがいた。
089 暗闇 深夜  「見つけたぜ。喰人華ダーラ!」
090 N  ダーラと呼ばれたその物は、くるりと向きをかえ、深夜に向き直った。深紅の唇が毒々しい、女だった。
091 ダーラ  「お前か・・わたしのまわりをうろちょろ嗅ぎ回っていた奴は。」
092 暗闇 深夜  「知ってたのか。ならば話も早い。」
093 ダーラ  「ふん、死に急ぐか・・。」
094 N  突然、女の喉から胸にかけて四つに割れてめくれあがった。めくれあがった肉の内側には無数の尖った牙が並んでいた。その形はまるで真っ赤な花びらが開いたようだった。まさに毒の花びらであった。
095 暗闇 深夜  「その大きな口で人間を喰ってたのか・・。」
096 ダーラ  「恐れをなしたか?ここへ来たのが運の尽き。お前も他の人間同様、喰ってやる。」
097 暗闇 深夜  「俺を喰う?・・はははは・・・俺を喰うか?・・面白い、喰ってみろ。」
098 ダーラ  「な・・なんだと!?」
099 暗闇 深夜  「いいから、来いよ。俺を喰うんだろ?」
100 ダーラ  「・・・お前は誰だ・・・私の姿を見ても恐れもせず、それどころか私を挑発するお前は・・・。」
101 暗闇 深夜  「ふむ・・知りたいか?知ったらお前はどうしても俺を喰わなければならなくなる。」
102 ダーラ  「なに!?」
103 暗闇 深夜  「お前が助かる道はただひとつ。それは、俺を喰って逃げる事だ。」
104 N  深夜がサングラスを外す。そのとたん、薄暗かったビルの中が、まるでサーチライトを照らしたかのように明るくなった。その光にダーラは怯んだ。
105 ダーラ  「お・・まえは・・・審判者・・・くうううう・・・何故お前が、この世界に居るの・・。」
106 暗闇 深夜  「まあ、いろいろあってね。さあ、ダーラ、どうする?」
107 ダーラ  「闇の世界の私と同じ住人であるお前が・・・なぜ、私を裁く・・。」
108 暗闇 深夜  「それが・・俺の逃れられない定めだからさ・・・・同属を裁くことを宿命付けられたのさ・・。」
109 N  深夜の瞳に悲しみの色が浮かぶ。
110 ダーラ  「お前に宿命付けた者は誰なの・・?」
111 暗闇 深夜  「ははは・・俺自身さ。」
112 ダーラ  「・・・どういう意味だ?」
113 暗闇 深夜  「もうひとりの自分・・俺のふたつ身に分かれた・・・片割れ・・。」
114 ダーラ  「なんだと・・では私は・・・同じ者に・・焚き付けられ・・裁かれると言うわけか・・・ただ私を翻弄しているだけなのか・・。」
115 暗闇 深夜 「闇の世界は存在してはならない世界なのさ・・なぜなら俺が作り上げた妄想の世界だからな・・。」
116 ダーラ  「な・・なんだと・・・私達を作り上げたのがお前だと・・・。」
117 暗闇 深夜  「ああ・・だから・・そんな世界はあってはいけないのさ・・・。」
118 ダーラ  「認めぬ・・・そのような戯言・・・私は自分で考え・・自分で行動し・・自分でこうしてこの場所に立っている・・私は生きているのだ・・。」
119 暗闇 深夜  「生きてはいない・・生きているように感じているだけだ・・。おまえ達に魂は無い・・・。」
120 ダーラ  「世迷いごとを言うな!!」
121 N  ダーラが四つに裂けた大きな口から強酸性の唾液を吐き出した。ビシャっと、さっきまで深夜が立っていた場所へ降り注いだ。コンクリートがブスブスと溶け大きな穴が開いた。

深夜は右手の手のひらから白光の剣を伸ばし、身構えている。

122 暗闇 深夜  「・・・消えろ・・常闇の彼方へ・・。」
123 ダーラ  「死なん・・ただでは死なん・・・私がお前の生み出したものであるのならば・・・その私が、この世界で人間達を殺す事はお前にとって死にも堪えがたい苦痛だろう・・。」
124 暗闇 深夜  「ゆるさない・・・そんな事は、絶対ゆるさない・・。」
125 ダーラ  「ほほほほほ・・いい思い付きだろう・・審判者・・・。」
126 深夜が右手を振るう。それに遅れて光の剣が伸び、ダーラの体を真っ二つに切り裂いた。ダーラはにやりと笑って深夜に手を伸ばした。
127 ダーラ  「くふふふふ・・・ほほほほほ・・・・阻止は出来ぬ・・・お前に私達を阻止する事は出来ぬ・・・・。」
128 暗闇 深夜  「・・お前!まさか!!最初から仕掛けていたのか・・・・!!」
129 ダーラ  「魍魎界に通じる道をこの世界のどこかに開けた・・・もはや、この世界と魍魎界の隔ては無くなった・・。幾千幾万の魍魎たちがこの世界へ侵攻してくるだろう・・・。お前にそれを防ぐ事ができるか・・・?ふふふ・・ほほほほ・・ははははは・・」
130 N  ダーラが高笑いとともに光の粒となって消えていった。あとには呆然と立ち尽くす深夜の姿があった。
131 魍魎界・そこから大挙して押し寄せてくるバケモノたちに、深夜はどう立ち向かっていくのであろうか・・。そして、この世界はいったい・・・。

次回は『激震!魍魎門に立つ』どうぞお楽しみに。

つづく

inserted by FC2 system